2010/12/27

MISA DE LA NOCHE

家でネットが使えないのと、クリスマス、土日を挟んだ影響で、

ブログが全く更新出来ない状況だった。

TwitterはiPod使って更新出来るので、

ブログが更新されてない時は右側のサイドバーを見て下さい。




クリスマスイブからクリスマスにかけての夜は

セビージャのカテドラルで行われたミサに行ってきた。

セビージャのカテドラルは世界三大聖堂の一つらしく、

たくさんの人たちがミサに訪れていた。

英語やイタリア語が何度も聞こえてきたから観光客が多かったと思う。














何が行われたのかというと、

歌を歌ったり、パンフに書かれている言葉を述べたり、

ありがたいお言葉を述べていたんだと思う。

今の語学力では、はっきりとした事は不明。

一連の事が終わったら、


希望者にモナカみたいな食べ物を配布。

これはキリストの体の一部を表現してるらしい。

(一緒に行ったイタリア人談)

そして、赤子の人形に口づけをしに集まっていた。














これの意味はよくわからなかったけど、

せっかくなので、とりあえず見様見真似でやっときました。





























自分には宗教的な事はよく理解出来ないけど、

健康と幸せであるようにとお祈りしときました。

0 件のコメント:

コメントを投稿