2010/12/17

何がよかった?って聞かれたら、雰囲気って答えると思う。

肌で感じるっていうか五感の全てで感じたんだよね。


UEFA Europa League Sevilla FC - Borussia Dortmund

15/12/2010 - Estadio Ramón Sánchez Pizjuán


前日にはドイツから来たドルトムントサポが大勢街中に居た。

KAGAWA!! って声掛けたら、みんな親指立ててイイ笑顔。

香川がドイツで成功しているんだという事実を実感した。


当日は同じ学校の日本人の子と見に行きました。

その子は某サッカー雑誌のお仕事を1週間休んで勉強しに来た。

この試合を見にスペインに来たみたい。


チケットは窓口では買わず、当日声掛けてきた何人かのダフ屋と交渉して入手。

とりあえず正規の値段より 10€ 安くゲットしたぜ。

もっとスペイン語が上達すれば更に安くなるのかなぁ…


スタジアム内には既にドルトムントサポが居て気勢を上げてた。






ピッチまではホントに手が届きそうな距離。
















ドルトムントの選手たちも…ってか香川も目の前に。



























遠い異国の地で信頼を勝ち得ている香川に素直に感動。




自分の席は2階だけど、中に入りさえすれば空いてる席に座ってOK

その席の人が来たら、移動すればいいだけだしね。

2階から俯瞰して雰囲気を味わいたかったから移動して空いてる席へ。














生で見ると傾斜がきついからピッチが近くに感じる。

サッカー専用スタジアムはホント素晴らしい。

内部はボロくて、屋根も無いし、わかりずらいけど、

雰囲気は最高。

ブーイングの指笛が凄くて、耳が痛いってゆうか肌が顔中が痛くなった。



映像を3点 You Tube にアップロードしたんだけど、

コメント欄にドイツ人たちが F***k Sevilla って書き込みが物凄く多くて困る。

日本人には友好的な人たちが多く居たのになぁ…
















香川がゴール決めた時は、マジかよ!って感じだった。

ゴールが見たいって願望はあったし、練習時に目の前に来た時、ゴール決めろ!

と声掛けたけど、まさか本当に決めるなんてね…



ドルトムントサポは日の丸を振るわ、発煙筒を上げるわで大喜び。

香川もこれでもかってぐらい煽って大盛り上がりだった。


結果は2-2の引き分け。この結果を受けてセビージャが次のラウンドへ。

予選リーグの最終戦で両チームがグループリーグ突破の望みがあったから、内容的にも面白かった。

これでまたココで色々な欧州の国の試合が見れるから、これからも楽しみだよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿