2010/12/08

携帯電話

日本の携帯は解約して、今はスペインの携帯しかありません。

僕がスペインで使用している携帯はプリペイド式です。

スペインでは Tarjeta móvil と呼ばれ、プリペイド式はごく一般的。

通話分の料金が無くなったら、キオスコやタバコ屋、携帯SHOPでカードを購入して、

スクラッチで削った番号を携帯に入力する方法です。

まだ僕はチャージをした事がないので、正確なやり方はわかりません。

そんな感じのことを購入した携帯SHOPの店員さんが言ってました。

購入に必要な物はパスポート(コピーでOK)たぶんパスポート№が必要。

それとスペインの住所。証明する物は必要なくて住所を口頭で言ったら大丈夫でした。
この2点と携帯の料金だけなので誰でも簡単に購入出来ると思う。



スペインにも色々な携帯会社があります。


















Vodafone 日本にも昔ありましたね。



















Orange F1のスポンサーで見たことがあります。
















Yoigo スペインに来て初めて知りました。



















Movistar 僕が使用している携帯です。

バイクのレースでスポンサーになっているのを見た事がある程度。


何で Movistar にしたかというと、単に本体が一番安かったから。

値段は17€でした。通話料が料金にいくら分含まれてるかは不明。

機種は SAMSUNG や LG とか、ありましたが NOKIA にしました。

安いだけあって、カメラもバイブ機能もありません。

日本に居る時のように携帯をいじることはないので不便さはないです。

難点なのが、日本語表記が無いので日本人にメールを送る時にも、

スペイン語で送らないといけないのが不都合かな。

勉強の為にはいいけど......


スペインでもスマートフォンは販売されていて、多くの種類がありました。

iphone も勿論販売されていて、他の欧米諸国の人で持っている人も多い。

1年経って帰国したら日本はスマートフォンだらけになってるのかな?

ガラパゴス携帯の1年後が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿