2010/11/30

MANOTAZO A MOURINHO













"T'estimo Barça" (I love Barça)
カタルーニャ語で "愛してるバルサ"


El Clásicoはカテドラル横のスポーツバーで日本人3人で観戦しました。

開始1時間前にお店に居たから席につけたんだけど、

開始時間には人で埋め尽くされて立たないと画面が見れなかった。

スペイン本土ではPPV(ペイパービュー)で放送しているみたいで、

地上波では放送していません。

なので家で見れない人は大挙してバルへ押し掛けるようです。

セビージャのこのバルではバルサファンがやや優勢でした。

マドリスタもいましたが、バルサへの声が大きかったです。

















結果は、歴史に残るものになったね。間違いなく。

自分の予想では0-0か0-1でマドリーの勝ちかな…って思ってたけど、

予想以上の結果になりました。もちろんイイ意味で。


興奮した結果に普段は買わない新聞を買いました。


左はマドリー寄りのMARCA
右はバルサ寄りのSPORT

スペインでは薄い新聞を無料で配っていて、普段はそれを貰って読んでます。
(読むといってもスポーツ欄だけ…)

でも、今日は特別だから2紙買いました。1紙1€です。

SPORTの表紙が秀逸だね! "MANOTAZO"

意味は平手打ち。スコアの5-0とかけてモウリーニョに平手打ち。

バルサのピケが5-0になった時にスタンドに向けて

手のひらを広げて5-0でだぞ!ってアピールしたのが元でしょう。


これから辞書片手にじっくり読んでみたいと思います。

忘れられない結果になった最高の夜でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿