2010/11/25

こみーだむんでぃあーる

バル抜きのとある1日の食生活
8:30 ヨーグルト(0,12€)

11:00 コラカオ(1,2€)

14:00 チャーハン(4,65€)

20:30 チキンバターカレー/ナン/マンゴーラッシー(12,75€)

ヨーグルトはほぼ毎朝食べてます。4個パック入りので、

ジャムを投入して食べてます。ジャムは修道院伝統のレシピ

という自然派ジャムをカテドラル付近のお店で購入しました。

味はストロベリー。他にもオレンジ・アプリコット・ジャスミンetc...

色んな種類があったので違う味も購入しようと思います。



















んで、ほぼ毎日飲んでいるのがCola Cao












温めた牛乳に砂糖とCola Caoというチョコレートの粉末を

掻き混ぜて飲む物です。温かくて甘くて最高です。

午前授業の休み時間にバルで飲んでいます。


昼食は中華料理屋のチャーハン。

世界どの国行っても中華はある気がする。

国籍不明な料理人が作る、まっずい日本料理よりは

中華の方が安全な気がする。

安くてまぁまぁおいしい中華料理屋を見つけたので、

お米を食べたい時に、よく通っています。


インド料理屋も大抵あるのかな。これも近くに発見。

おいしい。ナンがおいしい。インド料理も万国共通でうまい。

でも浪費し過ぎだ。夕食が高過ぎだね。

マンゴーラッシー抜けば10,75€

まぁ、日本で食べるより全然安いんだけどさ……

日本円にすると、この1日全ての食費は1500円以下です。



気づいたと思いますが、全く自炊はしていません。。。

自炊をしたいのですが寮のキッチンが絶望的に汚いのです。

理由として、同じ寮に住むオランダ嬢たちが汚しまくってる。

自分たちで作ったものは作りっぱなし、洗い物もそのまんま。

キレイなお皿とか調理器具は皆無です。

せっかく日本から調味料やら重いの担いで来ましたが、

今のところ出番は全くありません。

おそらくオランダ嬢たちは、寮にそう長くは居ないと思うので

居無くなり次第、調理生活も始めたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿