2010/11/17

2日目のこと

待ち合わせのイタリア人が来ないので、続けて更新します。

ちなみにセビージャは現在雨です。


昨日は大変充実していました。

授業終了後、午後はアクティビティという活動で、

セビージャにあるヒラルダの塔・カテドラルに観光してきました。

全てスペイン語・宗教に関する言葉だったので

理解に苦しむところがありましたが一人で見るより良かったと思います。















昼間にデジカメで撮った写真があるので今度また載せます。



で、その後の夜はクラスメイトと一緒にフラメンコを見に行きました。

ここで、クラスメイトの特徴を交えてご紹介。


アンドレア(♂) イタリア人 女の事しか話さない陽気な奴。一番仲イイ。スペイン語上手い。

マルコ(♂) ドイツ人 年長者(35歳?)だから落ち着いている。でも、きさくに話せる。

ラウラ(♀) アメリカ人 お姉さん肌。顔が整っていて彫刻みたい。話すのが好きな人。

シュバン(♀) イギリス人  見た目はおとなしそうな女の子。よく話し掛けてくれる。

ターニャ(♀) イギリス人 ファッションセンスがいい子。授業よく欠席する為よくわからず。

ドヴィンナ(♀) オランダ人 金髪でいかにも欧州人で感じ。寒くて雨なのにパンプス履く。

クラウディア(♀) ドイツ人 クラスが変わってきた新しい子。アンドレアはこの子がお気に。

リサ(♀) オーストラリア人 具合が悪くてお休みしてた人。おおらかなオバさんって感じ。


そんな感じで、この中のアンドレア・ラウラ・ターニャ・シュバン・ドヴィンナとフラメンコ鑑賞に行って来た。

初めてフラメンコを見てかなりの衝撃。情熱・パッションが強く伝わってくる。

言葉で伝えるのはちょっと難しい。感じ難いと思うけど、撮った動画も一緒に。


 
23時ぐらいからスタートして、終わったのが深夜1時ごろ
帰りが不安だったけど大丈夫だった。

同じ時間帯のバルセロナやマドリッドはジプシーや黒人がたくさん居て身の危険を感じた。

でも、セビージャはほとんど人が居なくて、居るは清掃車に乗った掃除する人たちばかり。

僕が住んでいるマカレナ地区というのは住宅街なので、尚更、人が少なく安全でした。

まぁ、かといって日本とは違う異国の国なので用心するに越したことはありません。

これからも特に早朝と深夜は気をつけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿