2010/11/27

Estadio Manuel Ruiz de Lopera

11月のセビージャは雨がよく降るみたいです。

今日の土曜日も雨。金曜も雨。明日も雨なのかな…


そんな雨の中、セビージャにある2部リーグのサッカーチーム

レアル・ベティスの試合を見に行ってきました。

同じ学校の日本人の男の子に誘われ、

そのお友達の日本人たち&韓国人たちの大所帯で行ってきました。


この前紹介したSevilla FCとはまた別のチームです。

このスタジアムは遠いのでタクシーを使い、カテドラルから約8€

帰りはバスを使いましたが何番のバスか忘れた…

近くのバス乗り場から乗って終点は Prado de San Sebastián でした。

だから、始発もたぶんここから乗ればスタジアムに着くと思います。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の対戦相手はあの有名なバルセロナ!
 
といっても、バルセロナBという文字通りのBチームです。
 
バルセロナはBチームも持っていて、主に若手の選手が所属してます。
 
活躍すれば数年後にはAチームで活躍するかもしれない…
 
そんな選手たちが集まる明日を夢見るタレント集団です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お約束のオフィシャルSHOP
 
ベティスというチームのカラーは緑色で、僕がこの世で一番嫌いな色です。
 
ベティスというチームに何の恨みもありませんが、
 
この色のチームには全く興味がないので、店内には入っていません。
 
余談ですが、日本にも緑色のチームがあるらしく、そのチームも2部リーグらしいです。
 
青赤のチームも1部危ういみたいですが…
 
 
スタジアム内部

















なんかヘンじゃないですか???

実はこの試合、雨の降り過ぎでピッチコンディションが悪いということで

試合が延期になってしまいました。なので試合は見ていません。

後日、再試合の日程が決まるらしいです。

払い戻しはせず、延期になった日に再度見に行こうと思っています。

留学して初めてサッカーの試合を見れると思ったのに残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿