2010/11/24

Estadio Ramón Sánchez Pizjuán

12月15日に、ここSevillaで行われる


ヨーロッパリーグ Sevilla - Dortmund の試合を見る為、

Estadio Ramón Sánchez Pizjuán へ視察に訪れました。

我が街Sevillaと我が日本人Kagawaが対決する試合です。















僕が行った行き方は、Puerta de Jerez からメトロに乗り

2駅目のNervión という駅で下車し、目の前がスタジアム。

他にもバスが走っていますが、乗り方が現在不明なので…

帰りは歩きましたが、カテドラル周辺まで20分強だったので、

場所さえわかれば徒歩圏内だと思います。


まずは欧州のサッカースタジアムには必ずと言っていい程、

併設されているオフィシャルSHOPへ突入。

















んで、スタジアムを周回。

目に付いたのが、Sevillaの選手でスペイン代表でもあった

Antonio Puertaへのメッセージ。
















彼は試合中に意識不明で倒れ、一旦は自力でベンチに戻りましたが、

その後、再び倒れ、搬送された病院で帰らぬ人となりました。

そのPuertaを偲ぶため、数多くのメッセージがありました。















アントニオ・プエルタ…いまも一緒に…



チケット売り場にて料金を確認。

スペインの物価水準と大きく反比例して、とても高いです。

普通のリーガの値段表記しかありませんでしたが、

最低料金のゴール裏でも40€。バックスタンド上段で50€。

バックスタンド下段で55€。メインスタンドは65~120€。

日本の倍の値段設定です。

おそらく、欧州リーグも大して変わらないと思うので、

現地で観戦しようと思う方はご参考にして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿