2010/11/29

クラブ=ディスコテカ

先週の金曜の深夜、日付は土曜日にDiscotecaに行ってきました。

そう、CLUBです

同じ学校の日本人の女の子と女の子のピソの同居人とその仲間たちで。

スペインでは初めてのCLUBなので、日本との違いを楽しんで来ました。

場所は Plaza de cuba 近くグアダルキビル川沿いのc/betisで、BOSSという名前。

料金は10€でワンドリンク。安い!って思ったけど、

スペインでは入場料を取る所は少ないみたいなのでココは高いみたいです。


中は1フロアでDJブースは上部にありました。

ジャンルはとりあえずめちゃくちゃ。ヒットチャートの曲を流すって感じ。

僕が好きなDavid Guetta も勿論流れてました。

House HIPHOP Techno フラメンコっぽい曲etc.....

los40.comというサイトがあって、スペインで最新人気の40曲を集めたラジオ局のサイトです。

ここで紹介をされている曲を聞けば、何が流れてるかわかると思います。

ESCUCHARのボタンを押したら無料で視聴出来るので確認してみてね。


ドレスコードは特になく、持ち物チェックもなし。

客層は外人なので年齢がよくわかりません。

おそらく、20代中盤~30代ぐらいなんじゃないかな…

女の人はドレスアップしてキメキメな感じで居る子が多かったです。

外人のノリは日本で踊ってるとしたらとダサかったです。

セビージャだから許せる範囲で、何ともいえないダサさがありました。

イビサはこんな感じではないように!と願うばかりです。


ここで一つ、困ったことがありました。

日本でよく飲んでいたマリブコークが無いんです!

マリブリキュールもコーラもあるのに、マリブコークが無い。

店員に「マリブコークっ!」って言っても、???な顔される。

だから、「マリブリキュールにコーラを混ぜて」って言ったら、

なんだそれは?的な顔をされて、半信半疑な感じで作ってくれました。

「日本ではポピュラーな飲み物なんだ!」って説明しても納得せず。

作ってくれた物を飲む?ってジェスチャーしても断られました。

スペインにはマリブコークが無いみたいなので気をつけて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿