2011/04/20

Semana Santa 2011

セビージャは日曜から1週間セマナサンタというお祭りが行われています。

セマナサンタが何かというと、、、

イエスが十字架に掛けられて3日後に復活した事を祝う宗教的儀式で、

通称、復活祭や聖週間と呼ばれている。

各教会から人々が衣装を纏って行列し山車を担いで街中を練り歩いています。

自分の家はカテドラル近くのセントロ地区にあるので家に帰るのが大変。

行列が過ぎるのまったり、人混みで立ち往生したり、

何をとっても不便な日々が続いている。

そんな苦労があるもんだからこのお祭りに関しては興味薄。

とりあえず、写真は撮ったので見てみてね。

KKK みたいな衣装でも驚かないように。。。




んで、非難するが如く水曜から日曜までポルトガル行ってきます。

学校も休みだし4連休なので国外に飛んできます。バスだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿