2011/04/18

へレスで飲んだんだ

最近 blog の更新頻度が悪いから、書くべき事がどんどん溜まってる。

気を取り直して日々の事を書いていこうと思います。。


先週末の休みにへレスという街に行ってきました。

セビージャからバスで1時間半くらい。


ヘレスはシェリー酒が有名で、ボデガと呼ばれる酒蔵が街に何か所も存在する。

その中の一つのボデガに見学してきました。



入場料にはお姉さんのガイダンス(スペイン語)とシェリー酒のボトル1本(4人で)が含まれてる。

ボデガ内はトロッコみたいなのに乗って移動。



ボデガの歴史や工程等を説明して頂き、最後に飲酒。

辛口と甘口を試したんだけど正直どっちも好きじゃなかったよ。

おいしかったらお土産に1本、と言いたいところだけどスルーした。



その後は街を散策。

日曜ということもあって街は静かだった。

お店もほとんど開いてなかったので気ままに歩いた。

時間の使い方がスペイン、って感じで過ごしたよ。

日本じゃこんなにのんびり出来ないなぁ~なんてね。




0 件のコメント:

コメントを投稿