2011/04/26

ポルトガル旅行 -1日目続き -

密かなるこの旅行の目的はポルトガルのサッカークラブのスタジアムを訪れること。

お目当てはベンフィカのルススタジアムとFCポルトのドラゴンスタジアム。

ポルトガルのサッカーは3強と呼ばれてるチームがあり、

上記の2チーム+スポルティング・リスボンが世界的に有名。

スポルティング・リスボンはポルトガルで最も有名なクリスティアーノ・ロナウドの出身クラブ。

でも、自分的にチームカラーが嫌いだからパスした。だって緑だもん。


メトロに乗ってスタジアムのある駅まで移動。

ルススタジアムは大きく、そして近代的だ。

メトロの直ぐ近くで隣には超大型ショッピングセンターもあり立地も素晴らしい。

オフィシャルショップも充実していて何分も長居してしまった。

運悪く試合の開催日ではなかった為、サッカー観戦は出来なかったけど、

このスタジアムで絶対に見たいと思った。帰国前に必ず見る。






 
帰りにショッピングセンターに立ち寄り水を購入。


このショッピングセンターもスタジアムに負けないぐらいデカい。

日本のららぽよりもデカい気がする。

営業時間も24時まで開いていて、スペインでは考えられない程充実している。

ここに居たら一日時間潰せるのは確実だ。

夕食はホテル近くのレストランでTボーンステーキ食べた。

特にステーキが有名なわけではないのでご注意を。

味は美味しかったので満足。満腹。


そんな感じでホテル戻って就寝。

翌日はポルトに移動なので体を休め明日に備えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿