2011/04/26

ポルトガル旅行 -1日目-

4連休で行ったポルトガル(リスボン・ポルト)のことを今週は書いてみよう!


セビージャからバスで8時間。のところを早く着き過ぎで現地時間AM5時半着。

あまりに早く着いたので現地でやること無し。メトロも動いてなかった。

ちなみにスペインとポルトガルは1時間の時差があります。

バスの料金は往復で約6千円。安いよね。


バスターミナル隣接のメトロの駅でうだうだした後はメトロでリスボンの中心地へ。

AM6時過ぎではまだ街も静か。てか雨降っていたので寒かった。

ロシオ広場にある営業しているカフェで軽く朝食を済ます。

大分日も差してきたところで宿泊予定のホテルで荷物を預け行動開始。



列車に乗ってリスボン近郊にあるシントラという街を訪れた。

街は電車で1時間弱のところにあります。

そこでは王宮やら宮殿やらある中で城壁を中心に観光した。

城壁は丘というか山の頂上付近にあるのでバスを使って近くまで移動。

そこから軽いハイキングみたいな感じ。

マイナスイオン溢れる森を抜けると剥き出しの石で築かれた城壁が現れる。

城壁は登ることも可能で最上部から見下ろす

ヨーロッパの街並みと自然が重なる光景は美しかった。






その後はシントラ中心部に戻り、昼食を取って、再度電車に乗ってリスボンへ。

ホテルでチェックインを済ませ、次に向かったのはベレン地区。

ここで有名なのは発見のモニュメントベレンの塔

てか、ベレンの塔行き忘れた。このブログ書いてて気づいたわ。

日本語のガイドブック無しにスペイン語版のみで行ったから気づかなかったわ。

残念な感じになってしまったので写真でも見て下さい。




発見のモニュメントの人物の中にはあの有名なザビエルも含まれています。

でも、、どれかはわかりません。


発見のモニュメントを後にして向かったのはポルトガルで有名なエッグタルトのお店。

海外では珍しく店の前に行列が出来ていた。それだけ有名で美味しい。




お値段は1個0.95€ 日本円にすると約100円の安さ。

甘いモノ好きの方はこれ是非食べて見て下さい。



1日目でちょっと長くなってしまったので今回はこの辺で。

また明日以降少しずつ更新していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿