2011/04/28

ポルトガル旅行 -2日目-

2日目はリスボンからポルトへ移動。

移動は勿論バス。

ポルトはポルトガル第二の都市である。


場所はこんな感じ。


リスボンからはバスで4時間ぐらい。値段は忘れた・・・

バスターミナルはSete Riosという名前でメトロでいうとJardim Zoológicの駅。

セビージャからのバスもここに到着する。


寝たり風景見たりして4時間経過後、ポルトに到着。

ポルトのバスターミナル降りてちょっと歩いたらこんなお店が。


FCポルトのULTRASが経営してるお店だった。

値段も安かったし何かグッズ買おうか迷ったけどやめた。

その時の欲求で買ったらダメだよね。もう大人ですから。

Super Dragões



ポルトは生憎の雨だった。

てかこの旅行の期間中の天気予報は毎日のように雨で、

1日目の午後は奇跡的に晴れてたんだ。

そんな雨のポルトを彷徨いながらも宿泊予定のホテルに到着。

と こ ろ が、ホテルのレセプションで名前を告げたら、

本日の宿泊予約は無い。

宿泊の予約が入っていたのは昨日だと告げられた。

あちゃああ・・・ といった感じ。

今日宿泊出来るか聞いたら、予約で既に満室との事。

幸いにもホテルの方たちが親切な人たちで、

系列のホテルに空きがあるか聞いてくれた。

しかも運良く近くのホテルで1室空いているとの事。

すぐに代わりのホテルに移動し部屋を見せてもらった。

部屋は物凄く小さかったけど文句を言う立場でもなく、

宿泊出来るだけで幸運なので、すぐにチェックイン。


着いて早々ヘトヘトになりながらも街を散策しに出掛けた。

雨と諸事情で残念な感じになってしまっても、

ポルトの街並みも美しかった。やっぱりセビージャより都会。




リスボンで朝食を取って以降何も食べてなかったので、

1軒のお洒落なカフェに入った。

そのお店は行列が出来ていて10~15分したら入店出来た。

内装がとても豪華で観光客たちが日本人張りに写真を撮ってた。

だからこちらも負けずに写真を撮ったよ。


カフェ自体は格別美味しいワケではないけど普通に美味しいレベルです。

Majestic Cafe



雨とリサーチ不足の為、観光意欲もわかず街をブラブラした後、

FCポルトのスタジアムを観光することに。

ここのスタジアムもメトロの駅の目の前にあるので移動が楽。

デカくてキレイなのはルススタジアムと一緒だった。



スペインのスタジアムより新しいので魅力的に映るね。


昔、緑色のチームにいたフッキと一緒に。記念に。

オフィシャルショップも確認して、満足してまたセントロに戻った。


その後もあてもなく観光するでもなく街をブラブラ。







インフォルマシオンでお勧めレストランを聞いてみたりしたけど、

そのレストランが高い。他のレストランも軒並み高い。

セントロと呼ばれる中心地はやはり高いみたい。

ショッピングセンターに移動してフードコートで軽く済ませちゃった。

不本意なんだけど疲れたからね。



あとはホテルに直帰して就寝。

明日はまたリスボンに戻って観光予定だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿