2011/04/29

ポルトガル旅行 -3日目&最終日-

ポルトは朝10時過ぎのバスに乗ってさようなら。

昨日とは打って変わって素晴らしいお天気になった。

また来るかわからんけどまたねポルト。

ポルトの車窓から。




お天気だとイイ思い出になったんだろうなぁ。



リスボンに着いたのは約4時間後。

バスターミナルに着いたらメトロに乗って宿泊するホテルへ。

今日は無事チェックイン出来た。

1日目に泊まったホテルとは別の場所。

1日目はセントロのレスタウドーレス駅の近くで今日はカイソ・ド・ソブレ近く。

お洒落なホテルで1日目のホテルより高いけど比べられない程よかった。



その後は川沿いを歩いて遅い昼食。

広場のお店に入って景色も良かった。




太陽の日差しが気持ちいい。


次に向かったのがサンタ・ジュスタのエレベーター。

リスボンの街が一望出来ます。

ちなみにここの入場料は電車の1日券で入場可能。






川もご覧の通り確認出来ます。


その後はサン・ロケ教会を覗いたり、トラム乗ったり、エッグタルト食べたり。







お土産買って一度ホテル戻って夕食食べにまた外へ。





今日泊まるホテルの周辺はレストランやバルがむちゃくちゃあった。

値段も手頃でどのお店も人でいっぱいだった。

リスボンで宿泊場所を迷ったらレスタウドーレスやロシオ周辺ではなく、

カイソ・ド・ソブレ周辺をオススメしたい。

レストランは充実してるしメトロ使えば2駅でセントロ周辺に行ける。

歩けない距離でもないしね。




1軒のレストラン入って夕食。



左のお肉は砂肝みたいなもので、

ソースはコリアンダー(パクチー)が使われていた。

コリアンダーは嫌いなんだけど不思議と美味しく食べれた。

同じくコリアンダー嫌いの人はポルトガル行って食べてみて欲しい。


夕食後、リスボン最後の夜は街をお散歩してからホテルへ帰宅。

この時にはセビージャに帰りたくないって思ってた。

街はキレイだしごはんはおいしいしチーノって誰も言わないし。

またもう一度。いや何度でも来たいと思わせる街・国だった。

もし、スペインに来る機会があればポルトガルも行って欲しい。

今回の旅行を振りかえると自然とそういう気持ちになった。


そんなこんなでポルトガル旅行記は終わり。

最終日はバスに乗って帰るだけなので省略。

プチ情報としては帰りのバスは8時間掛かった。

行きよりも多くの停留所があるため予想以上の時間に。

出来れば飛行機を使いたいなと思った。

オブリガード ポルトガル。

0 件のコメント:

コメントを投稿