2011/04/19

海ってイイネ!

ヘレスの日記は先週末でなくて先々週でした。

先週は sanlucar de barrameda に行ってた。

小さな町なんだけど海がキレイでビーチにも行ってきたよ。


バスで2時間ぐらい。セビージャから最も近い海のある街の一つ。

海が近いという事で海産物が充実している。

ぶらぶらと歩いていたら、いつの間にか活気のある市場に辿り着いた。

セビージャでは見掛けない海の幸が所狭しと並べられ、

現地での食事に期待が膨らんだ。




海沿いをしばし歩きレストランが軒並ぶ場所へ。

その内の1軒に入り、名物と呼ばれる海鮮リゾットみたいな物を注文。

Manzanilla と共に頂いた。

ムール貝やアサリやイカや海老etc...

値段は少しお高めだけど、おいしく平らげた。





食後は目の前のビーチでのんびりと。。。

日に焼けるのは嫌な自分だけど、せっかくスペインに来たわけだから焼かないと!

みたいな感じで上半身裸になってスペインの太陽を楽しんだ。

ただ時間が過ぎるままに海を眺めていた。

日の高い太陽の下にいるとスペインに居るんだなぁと実感する。

んで、気のせいか日本よりスペインの方が太陽までの距離が近いような気分になる。

まぁ、気のせいなんだろうけど。。






2,3時間素肌を晒した結果、軽度の火傷みたいな感じになりました。

黒くはならず赤くなった肌で生活を送ってるところです。ハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿