2011/09/02

Ibiza旅行 -2日目-

2日目の朝は遅めの起床。寝たのが7時くらいだから仕方ない。

今日はイビサの海を楽しむことにした。


ただ残念なことに国際免許を持っていないので移動は全てバス。

イビサに行った人のブログを見る限り車の移動がイイ!

って、記述がたくさんあるけど正にその通り。

バスでは行けないビーチがいっぱいあるし何より便利だと思う。

車の運転が怖ければバイクでも十分活用できる。

むしろ、バイクの方が気持ちいいんじゃないかな。

イビサに行く人は是非国際免許の準備をしておいて下さいね。



で、イビサタウンからバスでビーチに向かう。

お目当てのビーチがあったけど既に出発済みだった。

1日の本数が4,5本とか異常に少ないバスもある。

なので近場で本数も心配しないビーチSes Salinasへ。

バスで15分ぐらいの距離です。


お待ちかねの初イビサの海は期待通りの美しさ。

人は浜を埋め尽くすほど居たんだけどそれでもキレイ。

砂浜も気持ち良くて天気も最高で言う事なかったね。




ちなみにこのビーチはトップレスでいっぱい。

子どもは勿論、年頃の子からお婆ちゃんまで。

この日だけで偽乳と天然の乳が判別出来るくらい見たね。

この文化は是非日本にも浸透してほしいな。


ビーチにはクラブの呼び込みもたくさん。

お姉ちゃんがSEXYな衣装を来て歩いて宣伝したり、

ディスカウントや無料のチケット、ブレスレットを配ってた。

写真はPrivilegeのディスカウントとDC10の無料チケット。




海で何時間が過ごした後は夕日を見にサン・アントニオへ移動。

一度イビサタウンへ戻り、そこからサン・アントニオ行きのバスで。

目的地は島の西側にあり夕日の名所として有名なようだ。

そこのCafe del Marと呼ばれる世界で最も有名なチルアウトバーへ。

この隣にも同じく有名なCafe Mamboもありました。








日が沈むのは20時過ぎなんだけど席の確保の為18時頃から待機。

運よく海沿いのテラサの席に座ることが出来た。

早めに行かないと席は取れなかったと思う。

何人もの人たちが空席を探していて席の取り合いをしていた。


まぁ、幸いにもそんなことは自分には全く関係なく、

カフェから流れる音楽に身を任せ、ゆっくりと時間が過ぎていった。


 
待望のサンセットはこの上ないものだった。

太陽が沈むと共に大きな歓声と拍手に包まれ、

この瞬間を目にした人たちで気持ちは一体となる。

夕日でこんなに感動したことは今までなかったと思う。

衝撃的な美しさだった。




その後はイビサタウンに戻り昨晩飲んだあたりで、

イタリアン食べてホテルに戻って就寝。

本当はクラブ活動したかったんだけど頭痛が酷くて断念。

薬飲んでさっさと寝ました。

まだ、旅は始まったばっかだからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿