2011/09/04

Ibiza旅行 -4日目- 前編

4日目はイビサ島の隣にあるフォルメンテーラ島へ。

朝9時過ぎには高速船に乗って移動。

往復で約40€。後で見つけたんだけど往復19€もあったみたい。

チケットは当日買っても全然余裕だった。

船の種類にもよるけどイビサタウンからは30分弱で到着。

行きは中型ぐらいの船で、これがすごい揺れ。

乗り物酔いの気がある人は酔い止め必須かもしれない。





島に到着して移動手段を確保すべくレンタルSHOPへ。

車、バイク、自転車とあったが、国際免許が無いため自転車一択。

前にも書いたけど、絶対バイクがイイ。

フォルメンテーラ島はイビサ島に比べて交通量は少ないし、

駐車の心配もいらないし、お手軽で便利。

国際免許無くてもスペイン語話せるんだから絶対借りられた。

とか愚痴ったけど安全第一だからね。

レンタル料金は1日で7€くらい。最初に何€かデポジットが必要です。


自転車をせっせと漕いで海を目指すことに。

自力で移動のため遠出は出来ず港から近いビーチへ。

フォルメンテーラの道路は自転車レーンがあるところもあって、

そこをバイクが通行したりもするから安全確認が重要だった。


ビーチへ着いたのは自転車を漕いで40分ぐらい。

途中で道に迷うなんてアクシデントもありながらビーチへ到着。

Es Pujolsという街にあるビーチ。

街はそこそこ大きいんだけどビーチには人が少なめだった。

ここはシュノーケリングも出来るような岩場もあった。

事前にそうゆうスポットがあると調べていたので用具を持参した。

現地で買うと8~10€くらいするけどセビージャで4€で購入。


早速、水中メガネとシュノーケル付けて突入した。

海の中は透明で透き通るような美しさ。

魚もたくさんいて岩場の海藻もくっきり見える。

海を楽しみたいならシュノーケリングは是非オススメ。



港近くのスーパーで買ったボカティージョを食べて一休み。

このビーチにはスーパーがあったので食料が簡単に手に入った。

でも、他のビーチではわからないので事前に用意が必須です。


昼食後は次のビーチへ移動。

目指すは島北端にあるSes Lletes

ビーチへ向かう途中には塩田を発見。

イビサ、フォルメンテーラとも塩が有名だそうだ。

写真だとわかりずらいけど、とりあえず塩田。




案外近くにあって自転車でも10分くらいで着いた。

ビーチは自然公園の中にある為、車とバイクは通行料が必要。

自転車は無料。この旅で初めて自転車で得をした。


ここは最初のビーチより人は若干多め。

でも、海はやっぱり美しいの一言。

遠浅の砂浜だけどシュノーケリングも可能だった。

お天気が曇り掛かるときもあったけど日焼けも十分出来た。

砂浜に寝転がるだけで夢見心地だったよ。





ある程度堪能したところで港に戻る。

自転車を返却し、出店を覗いて、帰りの船を待つ。

帰りの船は行きと違って大型船だった。

疲れた体なので揺れの心配は不要だ。

船の中では漕ぎ疲れと日焼けで爆睡。

あっという間にイビサ島に着いてた。




もう少しゆっくり楽しみたかったけど

イビサ島よりも断然落ち着いているところでした。

また次に来るときは島に泊るのもありかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿