2011/09/27

フランス旅行 -1日目- パリ

3ヶ月連続で旅行に行ってます。

今回はフランス、パリとモン・サン・ミッシェルを堪能してきた。


セビージャからパリへはLCCのライアン航空を使用。

チケットが安いかわりに空港は全く知らないところ。

その名もBeauvais(ボーヴェ)空港と言い、

ライアンの発着が大多数のため専用空港みたいだった。


空港から市内への移動はバスを使って移動。

片道15€で1時間15分くらい。

到着地はポルトマイヨー。メトロの駅近くに発着する。

そこからメトロを乗り継いでホテルへ。

ホテルはマレ地区と呼ばれる場所に取った。


ホテルでの休憩もそこそこにすぐまたお出掛け。

滞在は4日で次の日はモン・サン・ミッシェルへ。

3日目は日曜ということで多くのお店が閉まるようなので、

ショッピングは実質今日だけなので時間があまり無い。


まず行ったのはcolette

パリで有名なおしゃれなセレクトSHOP。

日本のポーターやエイプが販売されていた。

自分が日本で購入したHYPE MEANS NOTHINGのTシャツも売ってた。

お客さんもオシャレな人たちが多かったと思う。

そして、日本人も沢山居た。




その後はカフェで一息休憩挟んで、

近くにあったJEAN-PAUL HEVINでチョコをテイクアウト。

高級なチョコで日本でも有名。

勿論日本でも食べられるけどパリで食べるのは一味違うね。




ヴァンドーム広場でチョコを食べた後は、



Repettoというダンスシューズが有名なお店を覗き、

パレ・ガルニエと呼ばれるオペラ座の目の前を通り、




Galeries Lafayetteへ向かった。

さすがはパリの超有名百貨店。

内装は豪華で高級ブランドでいっぱいだった。





自分もメンズ館でNudie Jeansを買おうと思ったけど、

サイズが無くて断念した。

ただ、値段は日本で買うより全然安い。

日本で3万円以上するものが180€(1€=104円)だった。

インチアップしてでも買うべきだったかなと今更思う。


その後もお店が閉まる時間まで街をプラプラ歩く。

お腹が空いたところで夕飯にした。

せっかくのパリなのでセビージャでは食べれないもの。

ということで、韓国料理をいただく。

韓国料理や日本料理が密集する地区があったので、

その中の1軒に決めた。

プルコギやユッケを食べて大満足でした。


ちょっと寄り道でシャンゼリゼ通りまで足を延ばし、

夜のパリの街を気分よく歩く。

凱旋門を眺めて、遅くならないうちにホテルへ戻った。

翌日は6時半起床なので早く床に就いた。


0 件のコメント:

コメントを投稿