2011/09/03

Ibiza旅行 -3日目-

前日の頭痛が残ってるみたいで急遽予定を変更。

当初はラス・ダリアスにあるヒッピーマーケットに行こうとした。

そんなわけで今日も昼過ぎくらいからスタート。


まずは空腹を満たすため何か食べようと中心街へ。

お目当てのお店は決まっているのでそこに直行した。

お店はダルト・ヴィラの門の手前に位置するCroissant Show

約80年も前からオープンしているそうだ。

そこでクロワッサンの軽食とカフェ飲んでリラックス。

上流階級になった気分で優雅に過ごした。




食事が済んだあとは、ダルト・ヴィラを再度見ることにした。

夜と昼では中の様子、光景が全く違う。

昼間は自分たちがよく知っている静かなスペインの風景だった。

そして、夜ではわからなかった海が一望出来た。

海を見ながらぼんやりしてイビサの素晴らしさを感じていた。











中心街に戻りお店をブラブラ覗く。

イビサはオシャレなSHOPが街中に沢山あって、

その数はセビージャは勿論、マドリーより多いと思う。

特に白い麻の服は有名なようで数多く見ることが出来た。





その後は薬屋へ立ち寄り頭痛薬を購入。

あまりの痛さにギブ・アップ。ついに、スペイン製の薬に手を出す。

これは夕食後に飲むことにした。


一旦ホテルに戻り休養。

明日の予定等をホテルで熟考し夕食に備えた。


夜はイビサに訪れて初めてスペイン料理を食す。

スペイン料理と言ったらやっぱりパエリヤ。

お米を食べたかったこともありパエリヤを置いてあるお店へ。

お味はまぁまぁイケる。値が張るだけにそれ相応かな。






夜の街をある程度ブラついてホテルにつく。

明日はイビサ島の隣にあるフォルメンテーラ島に行くのですぐ就寝。

頭痛薬の効能は抜群で夕食後はすぐ寝れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿