2011/09/19

マエストランサ闘牛場



ご覧の通り、闘牛を見に行ったんだ。

初めてだから興味津々。

スペインといったら闘牛、みたいなところあるからね。

自分の中では闘牛と言ったらとんねるずの生ダラ。

あれはマラガが舞台だったな。


今回の催しは若い闘牛士ということで通常より若干お安め。

席は日向のバルコニー席で15€、前日に事前購入した。

満席にはならなかったから当日購入でもいいのかな。



闘牛士たちは勇敢で優雅だった。

観客も良ければ拍手喝采、悪ければ指笛で批難する。

でさ、わかってはいたんだけど、

いざ目の前で命が無くなる瞬間を見ると何とも言えなくなる。

目に見えて牛が弱っていくんだから。

印象としては強烈だよ。

伝統文化、興行、色々な見方はあるにせよ、

何回も見たいとは思わないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿