2011/08/31

Ibiza旅行 -1日目- 後編

チケットを入手したことで日が暮れてからは街を散策した。

世界遺産のダルト・ヴィラと呼ばれる要塞へ向かうことに。

この時間には日もすっかり落ちて街並みも様変わりしていた。


要塞内はレストランやお店がひしめき合っていてどこも人でいっぱい。

お洒落なレストランが多く、お値段も釣り合うように高かった。

セビージャに住んでる自分としては手を出せる値段じゃなかったな。






ブラブラ歩いた後はクラブ前に一杯飲むことにした。

クラブ内はドリンクが以上に高い。日本の比ではない。

ペットボトルの小さい水が10€する。スーパーだと0.5€しないからね。


飲み屋街となってる地域のお店に入りカイピリーニャを注文。

お店の周りにはクラブの宣伝を兼ねてた何人ものドラァグクイーンが居た。







時間もいい頃合いになったところで旅の大本命でもあるクラブへ移動。

今日はPachaというクラブへ遊びに行く。

チェリーのマークがかわいくてこのTシャツを着た人が街には沢山居る。

僕も旅の記念に買った。

場所は街の中心から歩いて15分くらい。夜の散歩にはちょうどいい距離。


クラブの前に着いた時にはかなりの人が列をなしていた。

チケットを持ってない人が当日券を求めて並んでいるようだった。

自分はチケットを持っていたのでスムーズに入場。

半券を捥ぎるのかと思いきやチケット全てを回収するようで、

記念に取って置きたかったので残念。

特に荷物チェックもなく素通りで入場だった。


クラブ内は人、人、人。人の多さにビックリ。

今日のイベントはDavid Guettaという

世界で最も有名なDJの一人がオーガナイズする。

スペインでは彼が手がけた曲を聞かない日は無いくらい有名。

近くの人の会話を聞いていたらメインフロアには5000人いたみたい。

事実、身動き取れず場所の確保に大変だった。

会場に着いたのは1時半過ぎで彼がプレイするのは3時半開始くらい。

それまで音楽と雰囲気を楽しんでいた。

クラブ内をゆっくり見たかったんだけど人が多すぎて断念。

大きさはそんなにでもなかったけど音はヤバかった。

帰る頃には耳鳴りが止まらなかったからね。



そうこうしてるうちにお待ちかねの彼の出番。

みんなカメラを取出しフロアの雰囲気は最高潮。

彼が出てきた瞬間に空気は変わった。ホントに変わった。

姿は小さくしか見えなかったけどめちゃくちゃカッコよかった。

メインフロア内はこんな感じだったよ。




そして、今日はゲストがいて彼と曲をコラボしているKid Cudiが登場。

大ヒット曲Memoriesを披露してくれた。

僕の昔の投稿でも紹介してる曲だから尚更感慨深い。

何曲も聞いたけど今日のハイライトは間違いなくココだったね。




もう少し居たかったけどお目当てを聞いたところで帰宅。

1日目から楽しくてしかたなかったよ。

あぁ最高。

0 件のコメント:

コメントを投稿