2011/08/10

ロンドン旅行 -5日目-

今日は念願のヘアカット、ロンドンで。

セビージャというかスペインは美容室のレベルが低い。

髪をすくという技術を持っていない。

素人が髪を切るように一直線に切るだけ。

すきバサミなんかないから前髪のように全部パッツンになるだけ。

在住日本人の恐ろしい実話を聞いているので、

今だにスペインの美容室には行ったことがない。

だから今回旅行のついでに日本人がいる美容室へ行くことにした。


場所はBond streetから歩いて5分ぐらいの所。

美容師さんは全員日本人。日本語が通じる嬉しさと言ったら。

担当の方はキレイな女性の方でした。

トークは主にスペインの悪口。

スペインに行きたいと言う美容師さんに対しては酷だったかな。


ここの美容室は全員日本で勤務経験のある方たちだけみたい。

日本の雑誌(メンノンとかチョキチョキ)も読めたし、

日本で切ってるのと変わらないクオリティで安心だった。

出来栄えも自分的に満足だったよ。







美容室のあとはオシャレになった気分になったから、

ロンドンのオシャレショップでショッピングタイム。

まず行ったのはセルフリッジ。中は伊勢丹みたいな感じ。

高級ブランドが中心で自分は少しっていうか、かなり場違いだった。

でも、日本では小さな店舗しかないお店も、

沢山商品展開されていて見てるだけで楽しかった。


場所を移動して次に行ったのがアーバン・アウトフィッターズ

セレクトショップでアメリカに本社があるみたい。

日本にも置いてあるようなブランドが沢山あった。

リーバイスやリーは勿論、

ヌーディージーンズ、チープマンデー、ドクターデニム。

ジャンスポーツやフレッドペリーのバッグもあった。

その他に雑貨も数多く取り揃えている。

購入したのはイヤホンのみだけど、このお店はツボだった。




最後はコベントガーデン。

ここら辺もオシャレなお店がいっぱい。

名前は特に憶えてないけど色んなお店を見て回った。

お店が閉まる7時8時くらいまでずっとお買い物。

買った物はイヤホンのみだったけど充実してたね。










夕飯はお友達オススメのタイ料理屋で食べた。

米で作った麺が抜群に美味しい。

これは日本でお店を出してもイイぐらいの味。

お腹いっぱい食べて今日も1日終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿