2011/08/07

ロンドン旅行 -3日目-

朝起きてお友達のお家で朝ごはんをいただく。

白いご飯にお味噌汁、卵焼きに"ごはんですよ"。

朝は日本食だよね。チョコラテにチュロスなんか邪道です。


今日は旅の1番のメインと言ってもいいサッカー観戦。

第1試合:ニューヨーク・レッドブルズvsパリ・サンジェルマン

第2試合:アーセナルvsボカ・ジュニオールズ

お目当ては2試合目のボカ。

アーセナルのスタジアムでアーセナルファンだらけだけどボカ。


今日もTubeで移動し、その名の通りアーセナル駅で下車。

駅の目の前はこんな感じ。



海外のサッカーの出店ってホント素敵。

サッカーが始まるよ、みたいな雰囲気を作ってくれて、

心をワクワクさせてくれる。童心に帰るような気持ちに近い。




スタジアムはさすが"エミレーツ"という名の如く立派な建物。

日本にも早くこのレベルのサッカー専用球技場ご欲しいね。

陸上トラック付きのスタジアムでサッカーするなんてありえない。



 


中に入ってからは1試合目をまったり見る。

が、試合はつまらないし予想以上の暑さでダウン気味。

だけど、1試合目が終わった途端ボカのファンが歌い出して、

スタジアム内の温度が一気に上がる上がる。

自分のテンションもハンパなくあがった。





試合中もボカのファンは歌いまくり。

アーセナルのファンも自然発生的に歌うんだけど、

そんなの目じゃない。

点を取られたってアーセナルファンが盛り上がったって、

ボカのファンは歌う事を止めない。


事実2-0にされても彼らが歌い続けることによって、

1点返し、結局は同点でゲームは終了した。

自分も点が入る度に席を立って喜びを表現したよ。

前からボカは好きなチームだったけど、

これを受けてもっと好きになったね。

アーセナルの日本人プレイヤー宮市が見れなくて残念。

なんて気持ちもどっか行ってしまった。




夜はみんなで韓国料理。

石焼ビビンパ久々に食べてこれまた感動。

セビージャにあれば常連になるぐらい美味しい味でした。




帰るにはまだ早いってことで2階建てバスで移動して、

ビッグベンを見に出かけた。

お目当てを見る前に闇夜に浮かぶウェストミンスター寺院を発見。

ウイリアム王子とケイト妃が結婚した場所でおなじみの場所。

そして、ビックベン。デカっ、スゴっ。

テレビで見たことよ、これ。ってミーハー気分で眺めてた。


すぐ近くにはロンドンアイと呼ばれる大観覧車も。

ライトアップされていてものすごく綺麗。

ただこれ、乗車料金がかなり高いらしい。

ロンドンはいい街だけど色んなものが高いのが嫌。

それが唯一残念なトコだね。

ロンドンに行くならお金を貯めて行かないとダメだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿