2011/08/13

ロンドン旅行 -6日目-

ロンドンに滞在出来るのもあと2日。

明日は時間があまりないので今日が実質観光最終日だ。


今回の旅行は意外と観光名所に行ってない。

だから、一般的な観光名所にとりあえず行ってみた。

訪れたのはセントポール大聖堂。

チャールズ皇太子とダイアナ元妃が結婚した場所だそうだ。

我が街セビージャのカテドラル、ローマのサン・ピエトロ。

この3つで世界三大聖堂と言われている。

セビージャの建物と違って白くて美しい。

どことなくお上品な感じ。


中はどんな感じだろうと当然入場しようとした。

が、入場料が高過ぎ。

正確な値段は忘れたけど13£だが14£ぐらい。

さすがにこれは勘弁といった感じで入場せず退散。

外から眺めるだけ眺めて記念に写真に収めた。









昼食はwasabiと呼ばれる日本食チェーンのお店でテイクアウト。

味は悪くなく、値段もロンドンにしては良心的な価格だった。

自分は鉄火丼みたいな物を食べたよ。



午後はお買い物に時間を費やすことに。

向かった先はカムデン。

カムデンタウンと呼ばれ地区一帯が大きなマーケットになっている。

ロックな物から古着、雑貨、家具...、もう何でもあるって感じ。

例えるなら、日本の原宿みたいな。



膨大な数のお店を見て何だかんだで色々買ってしまった。

一番気に入ったのは古着のボーイスカウトのシャツ。

ちゃんと本物でサイズを見ると12、3歳の子が着てたらしい。

第100連隊?みたいな番号が袖に縫い付けられていて、

この持ち主の母親が縫ったのかな?なんて想像を膨らませた。








ロンドン最後の夕食は焼き鳥。

もう、すんごい久しぶり!

日本食が溢れるロンドンに感動しっぱなしだよ。

ビールはアサヒがあるしさ。

串頼んで、当分食べれないお店の日本食を堪能。

ごちそうさまでした。






そして、明日はセビージャに帰る日。

もうロンドン楽しすぎて帰りたくなかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿