2011/08/31

Ibiza旅行 -1日目- 前編

ついに行ってきましたよ。憧れの地Ibiza

行く前から楽しみにしてたけど滞在中も最高に楽しかった。

Ibizaを知らない人たちにこの島の素晴らしさを紹介していくね。


イビサで有名なのはやっぱりクラブ。音楽がズンズン流れるやつね。

昔々ヒッピーたちが訪れてからクラブミュージックが盛んになったそうだ。

もちろんクラブ以外にも世界遺産の城壁やきれいな海がある。

そんなことを予備知識として読んでみてね。



イビサは地中海に浮かぶ島でセビージャから飛行機で1時間くらい。

今回はVueling航空を使って往復1万円弱。

滞在先はイビサタウンのオスタル。

オスタルだけど夏のピークシーズンだから高くついた。

もし、行く人が見てたらホテルはイビサタウンをオススメする。

後に出てくるサン・アントニオよりも動きやすいし便利だと思う。

ホテル代は高くなるかもしれないけどイビサタウンで間違いない。


セビージャからの飛行機が1時間以上遅延しての出発。

仮眠して目を覚ましたらもうイビサ上空だった。

降り立った感想としては蒸し暑っ!って感じ。

セビージャは乾燥してるから日本の夏を思い出させてくれた。


ホテルまではバスを使って移動。タクシーもあったけど節約。約3€

ホテルに到着してまず質問したのが今日の夜のクラブのチケット。

実はホテルに着く前にチケットを販売してるお店に尋ねてみたら、

今日の僕が行きたいイベントは売切れとのこと。

そして、ホテルの人も今日のイベントは有名だから売切れてるかも。

クラブが23時から開くから1、2時間前に行けば買えるかも?

みたいなお言葉を頂いたので早速街に繰り出しチケット探し。

ちなみにそのイベントはF*** Me I'm Famousという。



街を歩いてたらオフィシャルショップを発見。

すぐさまお店の人にチケットの有無を確認。

やっぱり、チケットは無し。

この日は木曜でチケットは月曜には売切れてたらしい。

海沿いのお店にチケットショップが立ち並んでるから、

そこに行ったらあるかも?とのお言葉を貰いすぐさま探しに向かう。



何件かのお店を確認するも、軒並み看板にはSOLD OUTの文字が。

しかし、ただ1軒値段表示の欄に?と出してあるお店を発見。

売ってるか聞いてみたら以外にも、もちろんあるとの返事が。

ただチケットを売る代わりに隣のお店で1杯飲むことが条件らしい。

定価に10€プラスしてあるだけで買うことが出来た。

ちなみに購入価格は80€です。



オフィシャルショップに戻って今晩着ていくシャツを品定め。

店員さんに買えたことを報告すると驚かれた。

チケットが本物であることも確認してくれた。

この店員さんはウルグアイ人で自分が日本人であることを伝えると、

好意的な反応で、自分は日本に行きたいんだ。とか、

ウルグアイに来たら是非うちに来てくれとか言って連絡先を交換した。


チケットも無事に手に入れ目標は達成したので少し気が抜けた。

一安心したのでクラブまでの時間をゆったりと過ごすことも出来た。

おそらくクラブのチケットは街中を探せばあるはず。

なので、もし見つからなくても根気よく探してみよう。

お金と探す労力を惜しまなければきっと見つかるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿