2011/01/25

絶対に負けてはいけない相手











初めて、日韓戦を韓国人と一緒に見たんだよね。

絶対に負けたくないって思いながらずっと日本の勝利を願ってた。


日本の1点目は声を上げて喜んだけど、

2点目は素直に喜べなかった。

審判が目立っちゃって試合が台無しになるところだったからね。


一緒に観戦した韓国の子は同じ学校でサッカー好き。

イイ感じの子だから試合が終わっても両国のサッカーの話して、

お互いのチームを褒め称えて友好ムードで終わった。


試合後、スペインの新聞のサイトを見たら、

日韓戦はアジアのクラシコって表記があった。

伝統の一戦って意味がヨーロッパまで伝わってて

この試合の重要さを再確認したよ。

勝っても特別な感情は湧かないけど、負けた時は相当悔しいからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿