2011/01/04

蹴り初め

先週の日曜日はサッカー

年越しフィエスタを一緒に過ごした人たちに誘われ

素晴らしい環境で今年の蹴り初めをしてきたよ。















人口芝のピッチ


去年脱臼した左肘がまだ本調子では無いので、

サポーターをしながらのプレー。

私生活には問題ないぐらい回復してるけど、

激しい運動になると、まだ怖いかな。

怪我したのも同じ人工芝だったし。


サッカー自体は楽しかった。

正式なサイズより半分な大きさで7人制だったかな。

1時間から1時間半やって1人2€


上手い人はやっぱ上手い。

日本のようにボールをまたいだりしたら、ガッツリ体当てられて、吹っ飛ばされた。

体は小さいが体幹がしっかりしているんだと思う。


でも、一般的なスペインサッカーとは程遠くて、

ボールを持ったらとりあえずドリブル。囲まれてもドリブル。

DFも闘莉王みたいに持ち上がって大変だった。


ブラジル人はみんなロナウジーニョやロビーニョ

スペイン人はみんなシャビやイニエスタ

そう考えていた時期が俺にもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿