2011/01/10

コルドバでござるの巻

同じ学校の日本人のお友達に誘われて、

コルドバへ小旅行して来た。

クリスマス休暇を使っての唯一の旅行です。


セビージャからバスを使って2時間程。

前日に Plaza de Armas のバスターミナルでチケットを購入した。

運賃は行きと帰りを両方買うと安くなるらしく往復で約 18€

コルドバへは他にも電車があるけどバスが一番安い。


コルドバに着いたら駅に隣接されている

インフォメーションセンターで地図を貰い観光地へ。

まず初めに行ったのが メスキータ

コルドバ一番の観光名所。

イスラムの文化とキリスト教が融合されている。

















メスキータ観光後はカラオーラの塔・ローマ橋へ。



ローマ橋から見たコルドバの街。


この間にお食事。

お昼はコルドバ名物 Rabo de Toro (雄牛のテールシチュー)


コラーゲンがプルプルで美味しかった。
ちなみにセビージャにも似た料理があります。


午後イチはアルカサルへ。




季節の寒さと雨で庭園の美しさは魅力半減だった。

花が咲いてる時期に訪れたほうが絶対にいい。




アルカサル散策後は"花の小道"と呼ばれるスポットへ。

小道というか何処にでもありそうな広場なんだけど、

なぜか観光スポットになっている。

絵に描いたようなアンダルシアっぽさです。





この時点で帰りのバスまで残り2時間程。


しかし、観光スポットが乏しく時間を持て余してしまった。

街を無駄に歩いたり、2人ともサッカー好きという事で、

地図に載っているサッカー場へ行ったりして時間を潰す事に。

それでも時間はかなり余ってしまい、

スペインに行けば何処にでもあるエル・コルテ・イングレスに行ったりも。

結局バスターミナルには出発1時間半前には着いてしまい、

ただ疲労の回復に努めた。

実はこの前日2人ともホームパーティーに誘われ、

AM2時ぐらいまで飲んでいたのでグッタリ。

バスの中では即効寝たよね。


コルドバは行った方がいいと思うけど一回でいいかな。

あと泊まりで行かずに日帰りで十分だと思う。

まぁ、これはあくまで個人的な意見なので。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿