2011/10/09

Sevilla Atlético

お友達に誘われセビージャFCの練習場へ。

お目当てはセビージャの2軍チームに所属する指宿選手。

もちろん日本人で、今季からここでプレーしている。

練習場へはメトロに乗ってPablo de Olavideで下車。

駅から練習場が見えるので迷うことはない。徒歩5分くらい。




セビージャの2軍はスペインの3部リーグに所属する。

3部ながらも観客の入りは上々。

指宿が認められているからか日本人への対応が中々良い。

チーノと馬鹿にされる言葉をぶつけられることはなかった。

スタンドの空いている席に陣取り観戦開始。




20番のHIROSHIが指宿選手。

対戦相手はCD ROQUETASという最下位のチーム。

試合は開始早々対戦相手にゴールを献上してしまう立ち上がり。

だが、ここからセビージャの猛攻が始まる。

すぐに同点のゴールを決め、試合は振りだし。

そして、我らが日本人、指宿選手のゴールで逆転。

サイドからのクロスを足で合わせた。

観客席のスペイン人は日本人集団を見つけ拍手をしてくれた。

そのゴールの何分後に指宿選手の追加点。

シュートのこぼれ球をスライディングしながらゴールに詰めた。

再度、笑顔で我らを讃えてくれた。

さらに驚くべきことに指宿選手は3点目のゴールを決め、

前半だけでハットトリックを成し遂げたのであった。

スペイン人たちは大盛り上がりで雰囲気は最高潮。

前半は指宿の大活躍で4-1のスコアで終了。


ここで嬉しいサプライズ。

スペイン1部リーグのマジョルカで活躍する家長選手を発見。

前半途中に彼の姿を同じスタンドで見かけた。

ハーフタイムで彼の元へ行き写真を一緒に取って貰った。

TVで見るのと同じくイケメン。

脚の筋肉、首の太さがハンパなくて驚いた。

たまたま旅行でセビージャを訪れたそうだ。


後半は余裕のゲーム運びで試合を進める。

セビージャの5点目にも指宿選手のプレーが絡み、

後半の早い段階で、お役御免という具合で交代した。

そこからは締まりがなく淡々とゲームが進んでいった。

結果は6-2でセビージャの勝利。

家長選手は後半途中で手を振りながら去って行った。


試合後は関係者のご厚意で指宿選手とご対面させて貰えた。

間近で見ると197cmの身体は大きく素晴らしかった。

物腰はとても丁寧で突然の対応にも快く受けてくれた。

彼の人間面も素晴らしいという事も伝えたい。

最後はみんなで記念撮影をしてお別れ。

彼のスペイン、将来の日本代表での活躍を願いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿