2011/10/29

Buenos Aires -2日目-

2日目の朝はホテルで朝食済まして出発。

予定は特にないので何となくパレルモ地区へ移動した。

パレルモ地区行きのメトロまで10分くらい歩いて乗車。


この辺りは公園や動物園ある緑豊かな地区。

だが、向かった先は関係ないエビータ博物館へ。

エビータをご存じなければwikiでご確認を。

時を同じくしてアルゼンチンでは大統領選が行われている。

現職が女性のクリスティーナ・キルチネルなので、

アルゼンチンの人たちはエビータとダブらせてるようだ。

館内は当時の映像や衣装、手紙などが展示されていた。


博物館を出た後はパレルモ地区を適当に散策し、

お昼にはチョリパンをいただく。

チョリパンはフランスパンを半分に切り、その間にチョリソーを入れた物です。

2日連続で食べてるが飽きずに食べれる。


その後はタクシーで移動。

向かうはエル・モヌメンタル、リーベル・プレートのスタジアム。

ボカと並ぶアルゼンチンの2大クラブのスタジアムへ。

昨日に引き続きスタジアムツアーに参加。

アルゼンチン一の収容力があるだけあって大きい。

トラック付きのスタジアムだが観客席すぐ近くまでレーンがあるので、

ピッチと観客席の距離が近い。

ピッチレベルまで降りることも出来た。


スタジアムからはまたタクシーで移動。

周辺の地理が全くわからないから近くのメトロまでお願いした。

メトロに乗ってセントロ付近へ向かう。

お買い物、お目当ての物を探しにお店巡り。

習慣なのか店に入るたびに声を掛けられる。

そして、店を出るときには「チャオ」の一言も貰える。


セントロ中心は一通り見たので港近くへ移動して休憩。

この辺りは高層ビルが立ち並んでいて、

一見するとお台場や横浜みたいにも見える気がする。

レンガの建物があったりするからね。


日が落ちた頃に夕食タイム。

今夜は骨付き牛肉グリルをがっつり。

地球の歩き方を見て食べたくなったので、

割かし安いお店を探して入店した。

これが正解。日本円約1500円で大きい"おにく"。

一人で食べられるかと不安になるがペロッと平らげた。

毎日食べるのは飽きるけどこのお肉は癖になる。

店員さんにごちそうさま言って、メトロに乗ってホテルへ。

今日も自分的にはブエノス満喫してるかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿