2011/10/28

Buenos Aires -1日目-

留学の地セビージャを後にして、南米はアルゼンチンに到着。

今日からの日記は完全に旅行日記になるのでよろしくね。

セビージャからマドリードに移動してそこから約12時間のフライト。

飛行中はほぼ寝てたからあっという間に着いた。


空港からセントロまではバスを使って移動。

セビージャで出来たアルゼンチンのあみーごに教えてもらった。

これはいいバスだからご紹介するね。

セントロまでは申込者みんな同じバスで移動。

そして、セントロからは近いホテルの人たちが集まってバンや自動車に乗換え。

もちろんホテルの目の前まで送迎してくれる。

タクシー使うより格安なので超オススメ。

フェデリコありがとう。


で、ホテルにチェックインして早速行動開始。

セントロのインフォルマシオンに行って地図貰って、

ボカ地区の行き方を教えて貰う。

コレクティーボ(バスの名称)に乗るのが一番とのお答え。

僕が乗ったのは29番のバス。

車掌さんに行き先伝えて券売機に金額を入れる。

ここで重要なのが硬貨のみしか受付ないこと。

硬貨が手持ちに無い場合は銀行で紙幣を両替してもらおう。

セントロからボカ地区までは1.25ペソ。


カミニートと呼ばれるボカ地区で下車。約20分くらいかな。

目指すはボカ・ジュニオールズのスタジアム、ボンボネーラ。

周辺の風景も取りながら足早に向かう。

外観は撮り忘れた。が、もの凄く美しい。

今まで見てきたどのスタジアムよりも色鮮やかで素晴らしい。

オフィシャルショップに行き、スタジアムツアーを申し込み。

ツアーの前にお先にカンチャの中に入り写真を撮りまくる。

お約束のフェンス登りもやって写真撮って貰ったよ。


ツアーガイドはかわいい女の人。

彼女の話すスペイン語がすごくイイ。

スペインとイタリアのmixといった感じで、正にアルゼンチンのスペイン語。

彼女のスタジアム紹介でスタジアムの中や裏側を見る。

味スタもこうゆうツアーがあったらなと妄想したりも。

ツアーは約1時間で終了。

喜びを噛み締めながら写真を撮りスタジアムを後にした。


そこからお土産屋を覗いて記念にグッズ買ったり。

周辺を散策し終えたら再びバスに乗りセントロに戻る。

お水とか買ってホテルに戻る。


夕飯はレストランでミラネッサを頂く。

まぁ、味はそこそこな感じかな。

夜のセントロを危なくない地区を選びながら少し歩く。

適当に満足してメトロ使ってホテルに戻ってきた。

そんな具合で今日は早めのご帰宅でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿