2011/10/30

Buenos Aires -3日目-

ブエノス・アイレスの週末。

午前中はブエノスのカテドラルへ行った。

ヨーロッパのもの比べてみると新しい。

色んなカテドラルを何回も訪問しているので、

カテドラルマニアとしては少し物足りない気分でもあった。


セントロをぶらぶら歩いたあと、お昼にパスタ。

イタリア移民が多い国柄なのかピザ屋やイタリア料理が多い。

よって、お昼はパスタ。惜しくもチョリパン連続記録は途絶えた。


午後はサッカー観戦。

アルヘンティノス・ジュニオルス 対 ベレス・サルスフィエルド

どちらのチームもブエノス・アイレスに本拠地を構えている。

スタジアムまではメトロとタクシーを乗り継いで行った。

メトロのA線の終点で降り、そこからタクシーに乗る。

まず、タクシーの運転手にスタジアムまでと言ったら拒否された。

2台目のタクシーは大丈夫だったけど、

試合日にスタジアムへ行くのは嫌がられるようだ。

スタジアムへ行く途中に運転手と色々話して仲良くなり、

スタジアム周辺がバリケードで封鎖されている中、

チケット売り場ギリギリまで送ってくれた。


恐る恐るチケット売り場へ向かい、無事チケットを購入。

一番高い席を購入したが80ペソで約1400円くらい。

思ったより安全な雰囲気だったのでほっとした。

勿論、常に細心の注意は払っていた。


なぜ、この試合を見に行ったかというと、

アルヘンティノスには元FC東京のサンティアゴ・サルセードが所属している。

FC東京時代にすごく好きだったのでチームを離れた今でも応援している。

その彼を目当てに今日はアルヘンティノスを選んだ。


試合は見事、そのサンティアゴこと"ササ"が2ゴール。

ホームチームが勝利し雰囲気も最高だった。

試合中も両チームの応援歌で静かになることは全くなかった。

このアルゼンチンサッカーの空気を感じる事が出来て幸せだ。


試合後もタクシーで元居た駅まで戻る。

今度の運転手はサン・ロレンソのサポーターらしく、

またまた、サッカー談義で盛り上がった。

今日はタクシー運転手に恵まれた一日だった。


セントロにまた戻り、適当にブラブラ。

ちょっと入ったお店に自分が探していたモノを発見出来た。

今日は持ち合わせがなかったのでまた後日。

違うお店でTシャツ買って、そのお店のおっちゃんと会話して、

アルゼンチンのスペイン語はシャーシャー言ってるな、

とかそんな感じ。

夕食はまた牛肉たらふく食って、一日おしまい。





0 件のコメント:

コメントを投稿