2011/03/21

オタクの集い


先週の土曜はOtaconと呼ばれるフィエスタに行ってきた。

日本のマンガやアニメが好きな"オタク"達がコスプレして集うお祭り。

正直、日本だと敬遠しがちなイベントだけど

日本好きが集まるということで地震、津波被害のキャンペーンも兼ねて楽しんで参りました。


現地では募金活動やスペイン語で日本語へのメッセージを書いて貰ったりしました。

さすが日本好きのオタクって感じで数多くの人たちが、

喜んで募金してくれたりメッセージを書いてくれた。

日本の文化としてアニメやマンガは欠かせない物だと実感したよ。

会場にはナルト、ワンピース、ブリーチetc......

自分にはわからないキャラクター達が沢山居た。


日本好きということで何人もの女の子に声を掛けられたりも。

一緒に写真を撮ったりFacebookや番号交換したりして交流を深めました。

普段はチーノと呼ばれる日々を送っている為、

日本好きの人たちに囲まれる素晴らしさと共に感動した。


ネットでこのOtaconの事を探してたら、

一緒に写真撮った子のブログ(ちなみにアメブロ)を偶然発見し、

自分の写真も掲載されていました。

声掛けてくれた子は自分の隣の子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿