2011/03/04

2月の旅行-2日目-

2日目に行ったのはセゴビア。

メトロでプリンシペ・ピオ駅まで移動して、

隣接しているバスターミナルから出発。

およそ1時間半で到着した。



マドリーのメトロとバスターミナル



セゴビアの見所はローマ時代の水道橋、カテドラル、アルカサル。

特に水道橋は圧巻。古代の人間たちが作りあげた物とは思えない。

写真やネット、TVでいくらでも見られるけど、

生で見た感動には到底及ばない。見る価値は必ずあるはず。







カテドラルは「カテドラルの貴婦人」と呼ばれる外観とは裏腹に、

飾られている絵画が他のカテドラルに比べ残酷な描写が多かった。
 
その意味を汲み取る事まで出来なかったので残念。
 
 

 
アルカサルは白雪姫に出てくるお城のモデルらしい。
 
当然城だから要塞なわけだけど、かわいらしさも持ち合わさっていた。
 
内部に展示されていたのは武器や鎧の数々が主だった。
 
 




 
一通り観光した後は広場付近のカフェで帰りのバスまで一休み。
 
カフェ・コン・レチェと共にイチゴのタルトが美味でした。
 

 
バスでマドリーに戻った後は1日目と同じくソル周辺をウロウロ。
 
グラン・ビア周辺のお店を覗いたりバルで夕食とってホテルに戻る。
 
ホテルでR・マドリーの試合を見て就寝時間。
 
 





 
翌日は13:00出発のバスまでマドリー観光。

0 件のコメント:

コメントを投稿