2011/06/28

KARATEのキャンプ

お久しぶりです。僕です。

金・土・日とセビージャの近くの海に行ってきました。

お友達の空手のキャンプに同行です。

と言っても、自分は何もやってませんがね.....


場所はラクダに載った自然公園近く、ドニャーナの海です。

公園内にあるバンガローにお泊りです。

名目は空手のキャンプ。

んで、自分がやったのは空手の様子をカメラで撮ること。


金曜の午後出発して、着いたらすぐに稽古開始。

師範代?と言われる先生、マエストロはマドリーから来ていた

日本人のご年配の方。でも、ご年配と言ってもさすがは先生。

確かな年齢はわからないけど年齢以上の動き。

スペイン人たちが尊敬するのもわかりました。

この合宿はスペイン各地、そしてポルトガルからも参加者が居た。


一日目が終了し朝は8時ぐらいから稽古開始。

2時間程して終了。朝食へ。

朝食後は海でスペイン人たちと日光浴。

ここの海岸は貝殻が多くて歩きずらかった。

トップレスの人たちも沢山、外国に居る事を実感した。


お昼食べた後に合宿に来ていたポルトガル人に誘われ、

先生たちと2回目のお昼ごはん。

セビージャFCのユニフォームを着ていたから、

セビジスタ(セビージャのファン)たちに可愛がられた。

その後は公園内にあるプールで過ごした。


午後は20時ぐらいからまた2時間くらい稽古。

引き続き稽古の様子を写真に残す。

みんな真剣な表情で取り組んでいた。


夜はみんなでフィエスタ。

持ち寄ったごはんでみんなで食べたり飲んだり騒いだり。

先生が好きな月の砂漠を歌ったりして大盛り上がりの夜だった。


翌朝も稽古のはずだったけどそこはスペイン人。

昨晩のフィエスタの影響で遅刻する人が多々居て、

稽古の開始時間が大幅に遅れた。ちなみに先生も遅れた。

稽古の最後はみんなで道着のまま海に浸かって終了。

ずぶ濡れになりながらもみんな笑顔だったのが印象的だった。


解散する時は別れをするのが寂しかったけど

先生から次回もあるからみんな集まってくれと言ってたので

また会えるかも。その時が楽しみだね。

次回も空手はやらないけど今回知り合った人たちと、

また会いたくなる!って思わせる日々でした。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿