2011/06/29

太陽のような花でした

ひまわり畑に行ったお話。


スペインと言ったらひまわり畑。

なんて想像する人も多いでしょう。

特に僕の住むアンダルシア地方はひまわり畑が有名。

ただ、夏の短い期間しか見ることが出来ないらしい。

埋もれるようなひまわりを求めて出発した。


場所はカルモナという町。

セビージャからバスで1時間弱ぐらい、往復で約2,3€

ひまわりは町の中に咲いてるのではなく、

少し町から離れた場所にある。といっても2,30分は歩いたかな。

日差しは厳しく気温も40℃以上あるので歩くのは辛かった。

でも、ひまわり畑を実際に目の前にしたら感動したね。

疲れも辛さも吹き飛んだ。

まぁ、暑さは変わらんかったけどね。

自分の背丈程もあるひまわりに囲まれるなんてそう簡単にないからね。

たぶんピークぐらいの時期に行ったと思うから眺めも素晴らしかった。


もし、スペインに来る機会があればひまわり畑も見て欲しい。

美術館巡りや買い物も楽しいけど、

これぞスペインといった風景も味わって欲しいからね。




0 件のコメント:

コメントを投稿