2011/05/17

ビバ ベティス

セビージャの2大サッカークラブの1つであるReal Betisが

先週末の試合で2部から1部へ復帰を決めた。

で、その報告会をやるらしいと耳にしたので見物してきた。


市庁舎前で行われたんだんだけど、

当然の如くベティスカラーの緑だらけ。

嫌いな色ブッチギリ第1位に囲まれながらも楽しみながら観察。


応援歌を歌ってるんだけど何言ってるかさっぱりわからず。

詳しい歌詞はわかんないけど同じ街のもう1つのクラブである

セビージャFCを蔑視・罵倒してる歌だけはわかった。


選手、監督、たぶん会長も挨拶したんだろう

でも、顔がわかるのは監督のみ。

そんな結果になろうとも見てしまったよね。

挨拶で盛り上がったのは選手がクラブの応援歌を自発的に歌っている時だった。

日本でもそうだよね。盛り上がるよね。.......って考えてた。

Viva el betis aunque pierda.


0 件のコメント:

コメントを投稿