2011/02/21

名前のハナシ

授業の中休みにバルで読んだ新聞で、

セビージャで生まれた赤ちゃんの名前ランキングがあった。

日本と同じようなこともやるんだなって、なぜか感心した。

http://www.diariodesevilla.es/article/sevilla/910495/maria/y/alejandro/reyes/la/decada.html


男の子のTOPは "Alejanndro" これはLady gagaの影響で間違いない。

欧米の人たちのgaga人気はハンパない。

学校の授業でAlejanndroという名前が出ると

gagaのアノ歌を必ず誰かかが口ずさむ程。

その他は年齢関係なく頻繁に聞く名前が多いかなと。


女の子は不動の "Maria" だよ。スペイン人で女兄弟が居る人たちは

とりあえず、マリアかカルメンが居る印象。あとエレナかな。

パウラは聞いたことないので比較的新しい名前なのかも。



日本に比べて流行りや突飛な名前が少ないと思う。

クリスチャンの影響で国籍に関係なく名前が似てるんじゃないかな。

なので、日本人の名前は聞きなれない"音"だから

初対面の人に名前を覚えてもらうのは簡単ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿