2011/02/21

食べたいんです

セビージャには中国人が経営してるお店がいっぱいあって、

今日お散歩の途中に1軒のお店を友達と覗いてみました。


中国製の怪しい出前一丁やら無駄に高い日本食品(Made in China)が

沢山陳列されていて食欲とは違った別の興味で眺めてた。

日本食以外にも韓国やアジア系の食品もあって面白い。


その中で目に留まったのが米粉の麺のビーフン?

焼きビーフンならスペインにある食材でも作れそうなので、

ちょっと試してみようかな!っていう気にさせられた。


家に帰ってクックパッドでレシピを見たらやれそうだし。

調味料は何とかなりそうで野菜は勿論揃えられるし、

干しシイタケも中国人のお店にあったし。

今度作ってみて、その結果をご報告したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿