2011/11/01

Buenos Aires -5日目-

ボンボネーラに行った興奮からか遅めの起床。

いつも通りホテルで食事を取ってから行動開始。


まず初めにサン・テルモ地区へ向かう。

だが、地図を忘れ地球の歩き方もホテルに置いて来た為、

場所もイマイチわからず、見どころもよくわからなかった。

とりあえず、その辺りの地域を歩いたということで良し。


その後は、バスに乗りレコレータ地区へ。

レコレータ墓地というのが有名でエビータのお墓もある。

その他の有名人は知らないので、それだけが目当てになる。

墓地周辺が緑豊かな公園も隣接していて、とても長閑だ。

だが、気を抜くとそこはブエノス。注意は怠らずに。


墓地の中に著名人の墓の地図もあり、

エビータの墓もすぐに見つかるのでわかりやすい。

彼女のお墓に辿り着いたときには既に大勢の人たちが囲んでいた。



お墓を散歩した後は近くのショッピングセンターを覗く。

オシャレなモールで水だけ買ってそそくさと退散。

公園に戻り、屋台で食事を済ます。

今回はいつものチョリパンではなく、

豚肉を焼いたものをフランパンに挟んだものを食す。

なかなかボリュームがあり、手もソースと肉汁でベタベタになった。


その後はセントロにまたバスで戻り、少しお買い物。

日本ではアルゼンチンのグッズはなかなか買うチャンスがない。

だからか、色々と買いたくなってしまう、が、よく考えないと。

無駄に浪費しないよう心掛けています。


ホテルには夕方頃帰宅。

ロビーでサッカー見て、部屋戻ってサッカー見て、夕食まで休憩。

夕食は近くの日本料理屋へ行って来た。

日本の食べ物がどうしても食べたくなるからね。

結果、行って正解。日本人のサービスは世界一だと実感。

七味も一年振りに食べて感動。熱いお茶も胃に染み渡った。

サッカーが無いと少々食傷気味になってきた気がします。




0 件のコメント:

コメントを投稿